2016 北海道物産展の初日に行ってきました。人、人、人。

山形屋の北海道物産展に行ってきました。
初日の夜7時頃にいきました。
時間が遅かったので、もう人はいないだろうと思っていたのですが・・・。

人、人、人。

物凄く多くの人がいました。

日本1の売上げ鹿児島の北海道物産展は超人気

一度、福岡 高島屋の北海道物産展に行ったことがあります。
偶然通りかかっていったのでおそらく休日だったと思うのですが、
人がまばらで私が知っている北海道物産展とは空気感が違いました。

私が知っている北海道物産展は、鹿児島 山形屋です。
福岡に比べて会場が狭い中にびっしり詰まっているからなのか、
人混みが凄いです。福岡と比べると桁違いでした。

鹿児島の北海道物産展は気前よく大きいサイズの商品を試食ができるので
人気なのかもしれません。

これだけ人気だと売上げも凄いのです!!

なんと・・・・

15年連続1位です。

北海道物産店の売り上げが15年連続1位

NIKKEI STYLEより

北海道といえば魚介類でしょ!!珍味、帆立うに、つぶ貝やわらか小樽炊きを購入

美味しそうな魚介類が沢山並んでいました。大きなホタテ、生で食べれば旨そうなカニ、大きなタコ。

く~旨そうだけど手がでぬわ!!
そんな中、佃煮のコーナーというか、珍味のコーナー!?
帆立ウニ、エビのフォニャララ、つぶ貝のやわらか小樽炊き、カズノコのわさび漬け、タコのフォニャララ。
美味しいのが沢山ありました。気前よく大きいサイズの試食を沢山させていただきました。
試食して美味しかった。帆立ウニとつぶ貝のやわらか小樽炊きを購入しました。

鹿児島北海道物産展 帆立うに

これはうみゃそうでしょ!!

 

北海道物産店 つぶ貝のやわらか小樽炊き

これもうみゃそうでしょ!ジュン!!

 

北海道の日本酒 国士無双って名前がかっこいいやん

国士無双って麻雀で言ったら超凄いし、カッコいいハイ組合せだよね。
それと同じネーミング。日本酒 国士無双。

かっこいいやん!!

飲むしかないやん!!

鹿児島北海道物産展 日本酒 国士無双

「この日本酒は国士無双であり、他の雑多な日本酒とは違う。・・・なんちゃって。」

 

北海道物産展に言った方の声

森くまこさんを見かけました。一瞬、森公美子かと本当に思いました。
北海道物産展の目玉ですね。

 

3回も誘われるなんて、リア充だ!!

 

く~~うまそう。これを北海道に行かずに食べられるなんて!!

 

鹿児島の3大イベントの1つです。言い過ぎました。

misakiの感想

いや~美味しいですね。帆立ウニをつまんで日本酒をぐびっと贅沢な時間を過ごしました。
つぶ貝のやわらか小樽炊きを食べるとなんだが、「おい、ジュン」と言葉がでてきます。

私の目の前には壮大な雪景色が広がりました。
この風景の中にいると体の温度も奪われていきます。

その中でまた、国士無双を口にすると「あ~幸せですね。」
最高に贅沢な時間を頂きました。

-
-, ,