9月に待望の第1子が生まれmisakiも遂に育児パパになりました。
10月は妻が里帰りで久しぶりに独身生活を満喫しました。11月からmisakiの子misaちゃんと一緒に生活をするようになり生活環境がガラッと変わりました。
#私の子、意外と沢山寝てくれるぞ
11月に一緒に生活して感じたことは、「私の子、夜は結構眠ります。」
いろんな方の話では、夜泣きがひどくていっときは寝れないぞ!とか、
やっと寝たと思ったら1時間で起こされた!とか、
聞いていましたが私の子、一度寝ると3~4時間は寝続けてくれます。
さすが我が子です!
永く寝ているときは、5~6時間寝るときもあるので息してる?と心配になることもあります。
自分のペースで起きるのではなく深夜に起こされるのは辛いけど、今のところは8割ぐらいの確率でミルクの時間に起きて妻が母乳を与えている間にミルクを作るとイクメンぶりを発揮しています。
今は妻からは「ありがとう」と感謝されているような気がしますが、私の性格上最初はがんばるタイプで次第にめんどくさがるので、私がやらなくなったときの妻の言葉にも変化があるかもしれません。
コメント