今日のお昼はカップラーメンでした。大盛りカップラーメンの定番「スーパーカップ」を食べました。
カップの横に「シゲキ的噛みごたえ・カドメン」と書いていました。
カドメンという言葉を初めて聞きました。
カドメンとは、「口の中で踊るような新食感」エッジの効いた舌触りと、もちもちした弾力でシゲキ的噛みごたえを体感!と説明されています。
※ちなみにHPでの説明はこんな感じです。
・カドメンとは
そしてこの気になったカドメンがどんな感じなのか食べてみました。
・かやくを入れてお湯を注ぎました。
・待つこと1分
・待つことさらに1分
・待ちきれないのでもう食べます。
・こんな感じです。
ん~刺激的。
【感想】
口の中で踊るような新食感と説明にはありましたが・・・。
口の中で踊った感じはしませんでした。新食感の感じもしませんでした。
弾力がある太い面を食べているような感じでした。
上手くもなく不味くもなく、カップラーメンの味でした。
ボリュームがあってなんとなく買ってしまうカップラーメンですがこれといった特徴を感じませんでした。
まぁ、あれば食べようかなといった感じの味でした。
【余談】
ちなみにスパーカップのCMは三代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣さんがでているようです。
CMをみましたがカッコいいですね。
私もこんな感じでちょっと前かがみになりながら食べたので、そこんとこ「よろしく!」
コメント